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ふしぎさんの一日 

断食継続中

二月からの断食続いてます。
もとから夜眠るのが早いため、晩ご飯を食べるのが辛く感じていたので、
一食抜くのは別段どうという事もなかったです。
んでも…、溜め込む体っていうのは何だか嫌ですね。
食事抜いたら本当に太りやすくなるんだ~と実感。
がーッと太る訳でもないのだけれど、じんわりと1.5kg程太りました。
1.5kgくらいなら別にどうでもいいですが、別の事を考えました。
一日三食って本当に必要かな…と。
太るくらいならいらないんじゃない?…と。

一食抜くだけの断食続けていて、
とあるブログで見かけた「一食抜く断食やってると食欲に
振り回されなくなりました。それから段々と一日一食で良いように感じられた。」
…というのをわたしも感じました。

ただ、わたしの場合、閉経前なので下がりやすい血糖値と、
祖父が糖尿病を患っていたこともあり、注意が必要です。
なのでスパッと一食じゃなく、朝ほんのちょっと、夕方ほんのちょっと、
お昼はたっぷりで合計1.5食のような感じでやってます。
朝たっぷり食べていて、「う~ん…」って感じだったのが、
すごく軽やかでした。
きっとお昼前にはお腹がすいて、お弁当が楽しみになるでしょう^^

そこでもう一つ気をつけているのが、運動です。
何だか特別に運動の時間とか設けるのはおっくうなので、
断食始めてから、朝作業所までの道のりを歩くことにしました。
50分かかるので早めに家を出ます。

断食だけやってると筋肉痩せて、何だか体ゆるゆるになってしまいそうなので
たんぱく質をしっかりとりつつ運動は外せないですね。
お野菜だって一日必要量をがっつりです。
あんだけ食べてたら死にやしないねって感じ。

自分に合った生活を作っていきたいです。


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