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ふしぎさんの一日

プチ断食始めました。

何やらかんやら、メンタル系に良さそうなの色々やってきました。
合うのやら合わないのやらだんだんと自然淘汰されてきまして、
そろそろこれをやればOK!みたいなのが見えてきました。

食やサプリやリラクゼーションなど調べていると、
いつもどこかに引っかかる断食という文字。

あまり興味もなくスルーしていたのですが、
ここ数年、早く寝るせいで(?)晩ご飯が何となく苦痛で、
「もう寝るモードに入ってるのかな?お腹すいてないな…。でも栄養摂るの大事だし…。」
って感じで空腹でもないのに食べる日々でした。

ネットをウロウロしてて、「朝からガッツリ食べますよ~^^」
という画像を見たら私が少なめと思っている食事の量だったり、
一日に必要な野菜の量の画像見たら、こ…こんだけ⁈…だったり。
要は食べすぎだったわけです。

そこで断食考えたんですね。かえって楽かもって。
リーンゲインズとか8時間断食とか、いろいろ断食があって、
10時間断食で、その間好きなように食べるのをやってみてます。

やってみての感想。
好きなように食べてよいので実行が楽ですね。(減ってしまいがちな
たんぱく質摂取を入れ込みます)

お腹の減らない夕方から夜間に食べなくていいので、なんだかお腹が楽です。

お腹が減ってからのご飯はやっぱりおいしい!

眠りが深くなった感じです。

一日の感情の起伏がなくなって過ごしやすいです。

全体的にエネルギッシュに活動できる感じです。(朝からわくわくします!)

手湿疹がさっぱりと治りました。

そして…太りましたーー;(多分レプチンとか何とかその辺りが関係してるのでしょう)


総合してみると、私的にはメンタル重視なのでこのままやっていこうと思います。
(朝からわくわくなんて、子供のころにもなかったので、とっても嬉しいです!)

体がいつまでも断食の危機感を保って太り続けるとも思えないので、いいのじゃないかな。

もうしばらく続けていってどうなったかまた書きたいなと思います。
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