FC2ブログ

『10%』

「人間の脳は10%しか、機能していない。」




昨日ツタヤでLUCYという映画を観ました。体内に埋め込まれた特殊な薬が漏れ、ルーシーの脳機能が驚異的に覚醒して人間離れした能力を発揮し始めていうような内容の映画でした。


簡単に言うと、通常10%しか使ってないのにルーシーは最後100%になる、ということです。


半分期待して半分期待せずに観たのでアクションスリラー的には面白かったです。ただ、最後があっけなく終わってしまい、えぇ!?終わった??ってかんじで観終わりました。最後、ルーシーは・・・・あれは何になったのか・・・。私の見落としもあるかもしれませんが、ラストは神秘的で謎です。




ちなみに、ルーシーはスカーレットヨハンソンが演じており、脳科学者にモーガンフーリマンが出ています。





話は変わりますが、先日羽生結弦選手がフリーで「SEIMEI」を披露されたんですかね。私は予告だけ見て実際は見てなかったので見たかったと思ってます。
・・・というのは私は安部晴明ファンだからです☆野村万斎さんの映画の陰陽師と三上博史さんの陰陽師☆安部晴明は何度も見ています。特に、三上さんの陰陽師はとても好きで、朝学校行く前に安部晴明の決め台詞のとこを見て活を入れて行ってました。


保阪なおきさんとのコンビもとても良いです。



己が心一つ。何か大きなことの中で結局は一つなんですよね。問題は。
あれやらこれやら、持ってくるんじゃなくて問題は一つなのです。




映画の話に戻りますが、あとドラキュラZEROも借りてるので見ます。

私の頭の中の引き出しを整理しないとヤバイことになってます。DVDで溢れかえっています。何事も片付けは大事です。




今から、くまモンビーズ作りをやろうと思っています。



今日はこの辺で・・・・・。

                                       By:しょこ
スポンサーサイト