FC2ブログ

年末に堅ーい御挨拶(^^)v

皆様、おはよー、コニチワ、こんばんわ♪

又もや変なオバサンの ひ、ら、め、でございます。

今日も今日とて、賑やかに作業をしていますが、

後、少しで作業が終わりそうなので、ヒラメにはそろそろブログを

書くよう H山親分からの指令を受けましたので、砕け過ぎた

くだらない内容ですが、お付き合いくださいませ。

この時期、どうしても飲む機会が多くなりますね。

皆さんは、忘年会はお済ですか?

宴会大好きの私は、残念な事に今年はまだ一度も宴会に出ていません。

昔は忘年会のしすぎで、胃を悪くして美容室でダウンした事がありましたが、

この年?になると、少しの量で酔えるのである意味、お得ちゃん?です。

今、私が一番好きなアルコールは、高田酒造のオークロードという焼酎です。

37度とアル度は高いものの、ホワイトオーク、リムザンオーク、シェリー樽、スコッチ樽、コニャック樽それぞれ

の樽で寝かせた物をブレンドしてつくり上げたのだそうで、ブランデーのような琥珀色の

何とも美味しい焼酎です。

日本酒では米の新潟産、菊水ふなぐち一番しぼり19度です。

これが又、出来てまもない頃は端麗で冷で美味しいですが、半年程度過ぎると

まったりして熱燗にしても冷でも美味しいです。

いやんばかん♪(^^)お酒の事になると熱くなってしまいましたわ。

せめて、お正月は心行くまで楽しい酒を飲みたいと切に願っております。

では皆様。よいお年をお迎えくださいませ。










スポンサーサイト