FC2ブログ

最近の趣味など part3

こんにちは。yukkeです。最近頻繁に更新しているので、虹ブログの愛読者の方は(いらっしゃるかな)覚えていただけてますでしょうか。うちもそろそろやせ我慢せずにクーラーを出します。今日掃除をしてクーラーをセットしてみます。今日も趣味の分野の話をしてみますね。

今日のお題。『珈琲』です!!
みなさんコーヒーは飲まれますか?
私は一日2~3杯飲みます。缶コーヒーに喫茶店にファストフードにインスタントコーヒーに。
いろいろ試したのですが、やっぱり、コストパフォーマンスに優れていて美味しいのは、ドリップコーヒーでしょう。
カップにセットするタイプのものが楽チンです。一杯あたりだいたい、30円くらいでしょうか。
なかでもどこでも買うことができ、美味しいのはセブンイレブンのドリップコーヒーですね(筆者の好み)。
10パック入りで300円しなかったような。ミルクや甘味をつけてもおいしいですが、ドリップコーヒーはやはりブラックでしょう。
香りがいいですもんね。ぜひお試しあれ。
とはいえ時間のない朝はインスタントコーヒーになりがちです。けれどもネスカフェゴールドブレンドは至高です。ブラックでもイケる!
さて、筆者がブラックコーヒーにこだわる理由はいくつかあります。
①眠気覚ましにはブラックが一番
②甘いお菓子が映える
③コーヒーそのものの風味が直に楽しめる
④カロリーがほとんどなくダイエットにも強い味方
⑤血糖値対策(笑)
という感じですかね。コーヒー、じつはもともと飲めなかったんですが、いつのまにか飲めるようになっていました。不思議。何だか大人になった実感が湧きますね。筆者、元喫煙者です。それもあり、コーヒーとタバコの相性がいいので飲んでいたのかもしれません。禁煙も簡単でしたけどね。メディアや病院が難しくしているだけです。やめたい人はぜひ私yukke
のところまで。(笑)案外やめたあとでもコーヒーは平気です^^
では、梅雨時期の気だるい朝もコーヒーで乗り切って行きましょうかね!
それではまた更新します。
スポンサーサイト