FC2ブログ

デジタルカメラのお話(2)

日曜日にこんにちは。

デジカメおたくではありません。管理者2号です。

前回は小難しい話?をしましたので、今回はストレートに行きましょう。

皆さんは、デジタルカメラを買うとき、どこで買います(買いました)か?

カメラ店?家電量販店?それともAmazonなどのネット通販?

或いは中古に敬意を表して、リサイクルショップや中古店?

変わったところでは、質屋なんていうのもありますね。

それともワタクシが知らない内緒のルート?

ワタクシは基本的にカメラ店で買います。

品揃えは地方都市だから当てにはなりませんが、

他の選択肢よりは品揃えは良いみたいです。

あと、店員さんの商品知識が豊富です。分からないことは質問できます。

更に中古も扱っているので、中古で、という人にもお勧めです。

素性の知れているレンズやアクセサリ類(レンズフード、バッテリー等)、

一般では手に入りにくい「トイカメラ」といったものはネット通販で買います。

「トイカメラ」は一部Amazon等でも買えますが、直販サイトよりも割高になることが

多いので注意が必要です。また、コアなものは扱っていないみたいなので、直販サイトで買います。

以前はわざわざ福岡まで買いに行っていたのですが、ネット通販というものが発達して

とても便利になりました。

トイカメラに手を出すってことは、やっぱり「おたく」じゃん、と言われそうですが、違います(きっぱり)。

あ、デジタルカメラだけじゃなくなった・・・。


虹 ネットショップ
虹 Twitter
虹 Facebook
虹 サイト
スポンサーサイト