FC2ブログ

「#都知事候補だけど質問ある?」

こんにちは。

たまにはこんな話もいいかなぁと思う管理者2号です。

Yahoo!ニュースで知った話ですが、

NPO法人YouthCreateが、「ASK TOKYO 2014」という2014年の東京都知事選の投票を促す活動の一環として、

2月4日の21時から1時間にわたって、「#都知事候補だけど質問ある?」という企画をtwitter上で行ったそうです。

詳しくはYahoo!ニュースをご覧いただければと思いますが、都知事選もヒートアップしてきたみたいですね。

ちょっと気になったのですが、twitterをやっていない人はこの面白そうな企画に参加できないわけです。

また、twitterはやってるけど、PCでしかやってない人はこの面白そうな企画に参加できない可能性があります。

twitterなどのソーシャルメディアは即時性が命なので、スマートフォンやタブレット端末など常時持ち歩ける

機器でないと真価は発揮できないのではと思っています。なおかつ使いこなせなければなりません。

これから先、嫌でもスマートフォンやタブレット端末といった情報機器を所有し、なおかつ使いこなせないと何かしら

不利益を被る羽目になるのでしょうか・・・なんてふと考えてしまいます。

私ですか?スマートフォンもタブレット端末も持っていません。PCのみです。携帯は所謂「ガラ携」です。


虹 ネットショップ
虹 Twitter
虹 Facebook
虹 サイト
スポンサーサイト